IMG_1375

沖縄三育中クリスマスコンサート 始まりました!

2013年12月02日

IMG_2286

日曜日 イオン名護店でクリスマスコンサートを

行いました。司会は、沖縄三育中学校の顔、N先生です。バッチリ決めてます。

IMG_2284

ハンドベルの演奏!今年のハンドベルは、強弱をつけるのが

とっても上手になりました。

「花は咲く」「涙 そうそう」など、みんながよく知っている曲を

演奏したので、お客様に大変喜ばれておりました。

DSC_0010

2年女子のグループ「You raise me up」

お客様の中には、目に涙を浮かべていた方もいらっしゃいました。

DSC_0079

卒業生のコーテット「If we ever need him」

黒人霊歌です。男声の力強い響きが圧倒的でした。

たくさんのお客様が、足を止めて聞き入っていたのが印象的でした。

IMG_2290

聖歌隊 登場!

IMG_2291

2階から、エレベーターを使って登場です。

すごい注目を浴びています。

IMG_2292IMG_2293

聖歌隊は、全校生徒の99パーセントが所属している学校の音楽活動で一番大きな団体です。

ピアニストも頑張りました。緊張しないで弾くことができました。

IMG_2294

最後は、コンサートに来てくれた小さなお友達のために

ハンドベル体験会をしました。

「わぁ キラキラしてるね!」「重いね!」「たたいていいの?」

みんな楽しい時間を過ごすことができました。

 

このイオンコンサートを皮切りにこれから

沖縄三育中学校は、たくさんのコンサートに参加します。

たくさん練習してきました。

なかなか思ったように上達せず悩んだり、

練習する時間を見つけるのに苦労したり

どうしたら、もっと良い声で、良い音を出すことができるのか・・・。

そして、私たちは何のためにコンサートをするのか。何のために 誰のために。

 

これはみんな「神様からいただいた幸せを伝える」ため。

私たちができるのは、神様からいただいた幸せをできるかぎり伝えること。

 

このクリスマスに、少しでも私たちの奏でる音楽が、皆様の幸せになりますように

心を込めて 演奏します。