IMG_1375

ブラスバンド教会訪問

2016年02月26日

間もなく1年を終えようとしています。

1年間、色々な活動をしてきました。

ブラスバンドでは、部長の強い強い想いが実り、教会訪問に行くことができました。

IMG_7790

 

みんなで一生懸命に練習し、実現した教会訪問です。

沖縄三育中学校では、ブラスバンドが教会を訪問するのは初めてかもしれません。

IMG_7820 IMG_7793

IMG_7791 IMG_7815

 

 

礼拝説教は3年生の役員の2人。

IMG_7812 IMG_7796

 

 

楽器を通して神様のことを賛美することできます。

心を込めて賛美を捧げました。

IMG_7782 IMG_7786

IMG_7784

 

 

これからも頑張って演奏を積み重ねてほしいですね!

靴箱

2016年02月25日

なんだろう・・・?これ・・・・。

IMG_0855

おお!

IMG_0854

おお!

IMG_0898

女子寮でペンキを塗っているんですね!

IMG_0896

きれいな靴箱になって、嬉しいです!

IMG_0899

 

サッカー大会!

2016年02月24日

IMG_0973

サッカー大会ともちつき大会をしました!

IMG_0972

自分でついたお餅って、本当においしいんですよ!

IMG_0990

沖縄三育食堂の手作りあんこ、きなこ、しょうゆだれで食べます。

大福もちを作りました。

IMG_0988

できたてのお餅は、本当においしいです!

IMG_0991

もちつき大会と平行して、サッカー大会も行いました。

IMG_0976

1年女子 VS 2年女子

2年女子 VS 3年女子

1年男子 VS 女子寮

そして、大グランドでは、教師戦も行われました。

IMG_1013

久しぶりに体を思いっきり動かせて、楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の料理 ピザ編

2016年02月21日

IMG_0752

1年男子の家庭科

みんな大好き、ピザでーす!

 

粉から生地を作りました。

こねるのもとっても楽しそうで・・・

 

できあがり!

みんなで食べます。

IMG_0739

あっつあつのピザ!おいしいです!

IMG_0732

もう、家庭科だけでいいという声も(笑)

 

作る、食べるって、本当に楽しいことなんだなぁって思います。

幸せを感じるとき、ですよね。

男の子の家庭科に対する情熱を見ているとそう思います。

 

 

この春休みは、おうちでも

僕がごはん作るよって声が聞かれるかもしれません。

楽しみです。

 

 

 

1年生のバレンタインデー

2016年02月20日

教員室で仕事をしていましたら

何か外で1年生が集まっているのが見えました。

なんだろう・・・と見に行くと

IMG_0802

1年女子が並んでいます。

あっ!これは、バレンタインですね。

IMG_0805

1年女子から1年男子へのプレゼント!

IMG_0813

おいしいです!

IMG_0828

嬉しいです!

IMG_0817

よーく見ると、かわいくデコられているんです。

プチシューとマシュマロをポッキーに刺して

デコペンで飾ってるんですね。

1年女子(担任)のアイデア、素敵です!