IMG_1375

ター滝にいってきた

2016年07月08日

先週の土曜日の午後の活動。

普段は聖歌隊やジーザスクラブなどの活動がありますが、あまりにも天気が良かったので、全校生徒での野外活動にしました。

向かった先は子どもたちが大好きな場所。

ター滝です。

IMG_1383

 

特に1年生にとっては初めてのター滝です。

ワクワクしていました。

IMG_9703 IMG_9705

IMG_1381IMG_1395

 

岩場を気をつけてどんどん先に進みます。

最初のポイントは飛び込みスポット。

岩の上から滝壺めがけてジャンプ!

IMG_1409 IMG_1415

 

かなりの深さがあるので、足はつきません。

ライフジャケットを装着し、勇気を振り絞ってジャンプ!

下からみると余裕じゃん?と思うかもしれませんが・・・

意外と高く感じるんです。

IMG_9425 IMG_9427

IMG_9450 IMG_9477

 

ジャンプスポットを通過すると最後の大きな滝が登場します。

滝行をしたり、滝壺で泳いだり、思い思いに過ごします。

IMG_1433 IMG_1429

IMG_9699 IMG_9701

IMG_9704

 

沖縄の自然を満喫した土曜日の午後でした。

教会訪問をします

2016年07月07日

7月9日(土)に教会訪問を致します。

場所:首里教会

メンバー:3年生女子

安息日学校の証(聖書の学びの発表)と午後のミニコンサートを担当します。

 

午後のミニコンサートは賛美と証によるコンサートです。

3年生女子は賛美歌を歌うのが大好きな子たちが多く集まっています。

楽しみながら練習しています。

IMG_9649

 

今回はハンドベルでも1曲賛美歌を演奏します。

頑張って練習していますので、お楽しみに!

ちょっとだけ練習の様子をご覧下さい。

httpv://youtu.be/CPZX6HEidLM

明日から期末試験!

2016年07月06日

明日、明後日と2日間で期末試験が行われます。

1学期のまとめ、集大成ともいえる期末試験。

みんな頑張って勉強しています。

 

4月に入学した1年生たちも、学校生活にも慣れ、中学校の勉強にも頑張って取り組んでいます。

期末試験に向けてラストスパート!!

良い準備ができますように!

先生たちはみんなを応援しています!

IMG_9680 IMG_9681

横浜三育小学校・光風台三育小学校来校

2016年07月04日

横浜三育小学校、光風台三育小学校のみなさんが、修学旅行の途中で私たちの学校に来校してくださいました。

一緒に交流の時を持ちました。

 

どちらの小学校からも卒業生がやってきています。

懐かしい顔との再会に自然と笑顔が溢れていました。

 

恒例のかき氷大会をしたり

IMG_1481 IMG_1482

IMG_1487IMG_1526

 

バスケットボールやサッカーをしたりして思い思いに楽しみました。

IMG_1575 IMG_1571

IMG_1570

 

夜はみんなで礼拝と交流会の一時を持ちました。

司会者お話は、もちろんそれぞれの小学校の卒業生。

IMG_1595 IMG_1638

 

賛美をリードしてくれる3年生の賛美チームのみんな。

IMG_1600 IMG_1603

IMG_1604 IMG_1610

IMG_1609 IMG_1616

 

それぞれの小学校も紹介のプログラムを担当してくださいました。

IMG_1633 IMG_1635

 

来年もまた卒業生がこのキャンパスにやってきてくれますかね。

楽しみです。

同じ三育と名の付く学校が全国各地にあります。

こうして色々なところで交流ができるのは、いいことですね。

 

有意義な一時となりました。

試験間近!

2016年07月03日

間もなく期末試験です。

IMG_9250

色々な場所で勉強に励む子どもたちの姿を目にします。

 

毎晩2時間の自習時間がありますが、この自習時間に先生に分からない場所を教えてもらえるというシステムが存在します。

アポイントメントの頭文字をとってアポと子どもたちは読んでいます。

試験前。

先生たちと学ぶ子どもたちの姿も沢山目にします。

IMG_9249 IMG_9253

 

期末試験が終わるとHRパーティーや夏祭りもあります。

頑張って試験を乗り切りましょう!!

IMG_9256